【解説】ビーファイター令和復活はガセ!?何が復活した?

「ビーファイター復活!」と騒がれましたが、一体なんのことだったのでしょうか? ビーファイターが復活するみたいなことは言われていましたが、それから何も起こらず・・・ 結局なんだったんだろう・・・ そんなことを思わなかったでしょうか? ちなみに、…

【解説】イナズマン・イナズマンFの違いは?どちらも同じなの?

イナズマン・イナズマンFって違うキャラクターなのでしょうか? 気になりますよね? イナズマンとイナズマンFの違いはなんでしょうか? ということで簡単にご紹介。 イナズマンとは 東南大学三年で、サッカー部に所属している超能力者。超能力を持たない人間…

【解説】キカイダー・ハカイダー・ワルダー・ビジンダーとは?

キカイダーに登場するハカイダー, ワルダー, ビジンダーとはどんなキャラクターか? 人造人間キカイダーには、様々な改造人間が登場します。 一体、どんなキャラなのか気になりますよね? 最近はあまり見かけないので知らない人も多いんじゃ無いでしょうか?…

【サナギマンは耐える】←なぜサナギマンは弱いのか?

サナギマンって弱いですよね? 「サナギマンは耐える」って言って待つだけの存在。 なんか特別な能力とかは無いのでしょうか? なぜ、わざわざ袋叩きにされに行くのでしょう? 変態するまで隠れていて、イナズマンになってから戦いに行けばいいと思いません…

ショッカーは英語でどういう?悪の秘密組織「ショッカー」を英語で

ショッカーって日本語ではありませんよね。 英語だとなんていうんでしょうか? 気になったので調べてみました。 英語でもショッカーはショッカー ショッカー=ショックを与える者 なんの略? ・Sustainable Happiness Organization with Computational Knowl…

仮面ライダーブラックの敵「ゴルゴム」の目的は?

ゴルゴムは人類創世前から地球に存在する暗黒結社ですが、なぜわざわざ(アメリカ・ソ連ではなく)日本にやってきたのでしょうか? ショッカーと連絡をとっていたのでしょうか? 不思議ですよね? また、「人類が誕生する前にいるなら、裏でコソコソする必要…

【解説】ゲルショッカー戦闘員の強さは3倍!?あまり強くない!

ゲルショッカー戦闘員は通常のショッカー戦闘員よりも強いのでしょうか? またその強さはどれくらいなのか? わかりやすく解説します。 ショッカー戦闘員とゲルショッカー戦闘員 ゲルショッカーはショッカーよりも、ひと回りふた回り強い組織。怪人や戦闘員…

ゲルショッカーのアジトは猿島!?何に使われていた建物なの?

ゲルショッカーの結成式が行われたあのアジトはどこにあるんでしょう? 本来は何に使われていた建物なのでしょうか? 気になりますよね。 ということで、調べてみました。 ゲルショッカーのアジトはどこにある? ゲルショッカーのアジトは、東京湾に浮かぶ無…

【解説】ショッカーとゲルショッカーは何が違う?わかりやすく解説!

「ショッカー」「ゲルショッカー」作品の中でどちらの言葉も使われますよね。 何が違うんだろうと気になりますか? ということでショッカーとゲルショッカーの違いを簡単にご紹介。 ショッカーとは 世界征服を企む国際的な秘密組織。ショッカー大首領が率い…

ショッカーとナチスの関係は?〜鷲のシンボルマーク〜

ショッカーとナチスの関係性ってどうなんでしょうか? 同じようなシンボルマーク(鷲)があるし、 似ている要素がたくさんあるから気になりますよね。 ということでショッカーとナチスの関係性について簡単にご紹介。 ショッカーの成り立ち ショッカーとは、…