ゲルショッカーのアジトは猿島!?何に使われていた建物なの?

ゲルショッカーの結成式が行われたあのアジトはどこにあるんでしょう?

本来は何に使われていた建物なのでしょうか?

気になりますよね。

ということで、調べてみました。

ゲルショッカーのアジトはどこにある?

ゲルショッカーのアジトは、東京湾に浮かぶ無人島「猿島」にあります。

猿島って?

猿島はもともと、要塞として使われていました。実は、日本初の砲台が置かれた場所でその歴史は古く、幕末〜明治初期。東京湾に侵入してくる敵を見張っていました。

もちろん太平洋戦争時においては、対空砲で米軍の飛行機を射撃。戦後は、GHQにより支配されました。

あの建物は何に使われた?

ゲルショッカーのアジトは、展望台でした。猿島は要塞の役割を担う島なので、敵軍を見張っていたのでしょう。

まとめ

ゲルショッカーのアジトは、もともと要塞だった猿島にある展望台で、敵軍を見張るためにつくられた建物だった。