【解説】ビーファイター令和復活はガセ!?何が復活した?

ビーファイター復活!」と騒がれましたが、一体なんのことだったのでしょうか?

ビーファイターが復活するみたいなことは言われていましたが、それから何も起こらず・・・

結局なんだったんだろう・・・

そんなことを思わなかったでしょうか?

ちなみに、僕はそう思って調べてみましたので、分かったことをご紹介します。

ビーファーターって何?

よく分からない方もいらっしゃるかもしれないので、説明しときます。

ビーファイターは1995年2月5日〜1996年2月25日まで、毎週日曜8:00 〜8:30に放送された、東映の特撮ヒーローもの。いわゆるメタルヒーローシーリズの一つですね。

メタルヒーローシリーズとは、1982年から1999年まで放送された、東映の特撮ヒーローシリーズ。有名なものだと宇宙刑事ギャバンシャリバンシャイダーとかですね。

何が復活したの?

さて「令和にビーファイターが復活!」果たして何が復活したのでしょうか?

変身アイテム「ビーコマンダー」のコンプリート版として新たに「重甲ビーファイター ビーコマンダー COMPLETE EDITION」がリニューアルしました。

変身キットですね。僕は、ビーファイターが復活してドラマ化するのか?と、勝手な妄想を抱いていましたwww。

一応、この変身キットは、子供向けに発売されていたビーコマンダーを、大幅にリニューアルして大人でも満足できるようにしたそうです。専用の台座が付属していて飾ることができるみたい。値段は13,200円(税込)。大人向けですね。