仮面ライダーブラックの敵「ゴルゴム」の目的は?

ゴルゴムは人類創世前から地球に存在する暗黒結社ですが、なぜわざわざ(アメリカ・ソ連ではなく)日本にやってきたのでしょうか?

ショッカーと連絡をとっていたのでしょうか?

不思議ですよね?

また、「人類が誕生する前にいるなら、裏でコソコソする必要ないだろ」という疑問も。なぜ、人間が誕生する前に地球を支配しなかったのでしょうか?

目的がよくわかりませんよね?

ということで彼らについて簡単に解説。

ゴルゴムとは

人類創世前から地球に存在する暗黒結社。目的は、人類の文明を破壊し、独自の基準で選別した人類を怪人にして新世界を築き上げること。

「なぜ、わざわざ?」と思いますよね。プレデターの目的が侵略ではなく、狩猟(娯楽)だったように、もしかしたら、そういった遊びをしているのかもしれません(妄想)。

なぜ日本に?

ゴルゴムのトップ(創世王)は5万年ごとに代わるのですが、その後継者候補として選ばれたのが光太郎と信彦だった。

彼らは日本に住んでいたため、ゴルゴムは日本にやってきました。

ショッカー首領から隠れていた!?

完全な妄想です。ただ、ショッカー大首領自体がエイリアンで太古から地球にいた知的生命体といわれています。もしかしたら、人類が誕生する前から人類以外の知的生命体が活動していて、お互いになんかしらの関係があったのかもしれませんね。