【解説】イナズマン・イナズマンFの違いは?どちらも同じなの?

イナズマンイナズマンFって違うキャラクターなのでしょうか?

気になりますよね?

イナズマンイナズマンFの違いはなんでしょうか?

ということで簡単にご紹介。

イナズマンとは

東南大学三年で、サッカー部に所属している超能力者。超能力を持たない人間たちを絶滅させて、超能力者=新人類だけの新世界をつくろうと企む新人類帝国イツツバンバラと戦う。
サナギマンからイナズマンに二段変身をするヒーローとして有名。

イナズマンFとは

特撮テレビ映画「イナズマン」後半のタイトル。

つまり、イナズマンFは作品名です。
登場するキャラクターはどちらもイナズマンで、イナズマンFという名前のヒーローはいません。

イナズマンイナズマンFの違いは?

つまりは、特撮テレビ映画「イナズマン」シリーズがあって、その前半タイトルが「イナズマン」、後半タイトルが「イナズマンF」ということなので、作品名の違いです。

ジュラシック・パーク」と「ジュラシック・パーク ロスト・ワールド」(第2作)

のようなものでしょう。

あらすじの違いとしては、「イナズマン」の方は、主人公イナズマンが新人類帝国イツツバンバラと戦うもの。「イナズマンF」の方は、帝国を滅ぼした後の世界。ガイゼル率いるデスパー軍団と戦う。

地底都市デスパーシティで、5万人の民と、超能力者を改造したサイボーグを保有している。目的は世界征服。