【解説】ゲルショッカー戦闘員の強さは3倍!?あまり強くない!

ゲルショッカー戦闘員は通常のショッカー戦闘員よりも強いのでしょうか?

またその強さはどれくらいなのか?

わかりやすく解説します。

ショッカー戦闘員とゲルショッカー戦闘員

ゲルショッカーはショッカーよりも、ひと回りふた回り強い組織。怪人や戦闘員もパワーアップされているといわれますが、一体どれくらい強いのでしょうか。

一般に、ゲルショッカー戦闘員はショッカー戦闘員の3倍の強さとされています。

それってどれくらいなの?

ショッカー戦闘員の3倍ってどれくらいなのでしょうか?ショッカー戦闘員の強さを調べるといろいろな記述があり、あまり正確な数値はわかりませんでした。おそらく一般人と比べて1.5倍の強さがあるようです。また、10〜15倍と言う記述もあるのですが、それはゾル大佐の配下が特別に強化されているだけであって、一般的な戦闘員たちはそこまで強くないようです。

これを踏まえると、ゲルショッカー戦闘員は一般人の約4.5倍の強さ。

さて、ここで疑問が一つ。

「強さ」の基準って何?

一般人と比べて何が4.5倍強いのでしょうか。

また、一般人てどんな人なのでしょうか。

一般人と戦ったときに、腕力や俊敏性が4.5倍ということでしょうか?もしそうだとするならば、プロの格闘家より強そうですが、よくわかりませんでした。

実はそれほど強くない

劇中では滝和也(FPI捜査官)が素手ゲルショッカー戦闘員を撃退するシーンが。しかも束でかかっているのにです。滝はFBIなので、一般じよりかは強いことは確か。しかし、訓練されているとはいえ、武器も持っていない人間に束でかかっても苦戦するというのは、そこまで強くない証拠です。